スタッフ厳選 中古コピー機買うならコレを買え!

保守サービス特集:第2回    <<第1回を読む第3回を読む>>

保守契約のメリットは何ですか?

ふむ。コピー機や複合機を導入する時に保守契約への加入が必須ということだけあって、メリットはかなり大きいぞ。

詳細は保守契約プランによって特典が違うのじゃが、一番のメリットは「修理に関わる料金が無料」ということじゃ。厳密には「保守料金に含まれている」ので、実質は「支払いが都度発生しない」という解釈じゃな。

(ただし、スポット保守契約だけは例外じゃ。)

コピー機や複合機は非常にデリケートな精密機器で、故障の頻度はパソコンやビジネスフォンと比べると多いのじゃ。

軽いものだと湿気による紙詰まりや印刷の色ムラなど、重いものでエラーコードが出て全く使えなかったりするのじゃが、その際の修理に関わる必要な部品類やサービスマンの出張料金・作業料金など、修理に関わる料金が都度発生しないのじゃ。

ただし、例外として天災による故障やお客様の故意による故障などは有料となる場合もあるぞ。

また、保守契約でも代表的な「カウンター保守契約」はトナー代も保守料金に含まれているので、別途購入する必要もなく、必要に応じて販売店がトナーを届けてくれるぞ。

コピー機・複合機を都度修理するのは非常に大きなコストがかかり、場合によっては10万円以上かかる場合もあるのじゃ。

そのリスクを軽減するために保守契約への加入は必須となっているが、スポット保守契約だけは例外だから注意するのじゃぞ。

おすすめコピー機・複合機 人気ランキング

5万社が利用した"安さ"がウリの業務用コピー機・複合機の導入相談はこちら
使い勝手が良くコストのかからない、貴社の要望に最適な一台をご提案いたします。
お見積書は無料で一時間以内にご提出いたします。

前のページへ戻る

▲このページのトップへ

あなたの質問が掲載されるかも?コピー機博士に相談してみよう!

ご意見・ご質問ありがとうございました!
投稿いただいたご質問は必ず目を通します。
今すぐ回答が欲しい場合は無料相談窓口をご利用ください。

ご質問いただいた内容には必ず目を通します。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承ください。
コピー機・複合機についてのご不明点やご相談については無料相談窓口をご利用ください。

質問する

理想のコピー機と出会えるシミュレーション

スタッフ厳選 中古コピー機買うならコレを買え!

王道コピー機 中古シャープカラー複合機 MX-2310F(2段)

カテゴリーから探す
オススメから探す
目的から探す
価格から探す
年式から探す
利用頻度から探す
人気のメーカーから探す
仕事から探す

知りたい質問をカテゴリから探すのじゃ!

無料相談・お問い合わせ

コピー機・複合機のお見積りやご質問、機能については、お気軽にお問い合わせください。
分かりやすく丁寧をモットーに、すぐにご回答致します。

私たちが担当スタッフです フリーダイヤル担当スタッフの中から3名をご紹介します。ご相談の4STEP お電話にてお問合せ 在庫の確認 ご回答・ご提案 すぐにお見積り
社員集合写真0120-464-081 平日10:00~19:00 土曜 10:00~16:00

メールでのお問い合わせはこちら

※メールでのお見積り・お問い合わせは24時間受付しております。ご連絡は弊社営業時間中となります、あらかじめご了承ください

ページトップへ