保証、返品、キャンセルについて
保証・返品・キャンセルに関して以下にまとめました。内容については、随時追加していきます。 本ページは、OA機器・オフィス家具販売の専門店「OAランド」(以下、「本サイト」といいます)をご利用いただくにあたって、保証・返品・キャンセルに関しての内容を記載しております。本サイトをご利用の際には、以下の点に同意いただいたものとします。
保証について
新品商品の場合、メーカーが用意する保証規定がある場合には、メーカー保証規定に準ずるものとします。 中古商品の場合は、基本的には機器ごとに当社が定めた保証規定が適用されます(以下参照)。 ただし、いずれの場合もお見積時に提示させて頂いた内容を優先するものとなります。
中古コピー機・複合機・FAX機の保証について
納入後1ヶ月または1,000枚までの印刷のどちらか先に到達した方となります。
症状をお伺いし、ご相談のうえご対応させて頂きます。
※一部格安セール品(9万円コピー機など)は除く。
中古ビジネスフォンの保証について
納入後1ヶ月となります。
基本的には機器の交換にてご対応させて頂きます。
中古パソコン・モニターの保証について
納入後2週間となります。
修理は行っておりませんので、同等品との交換ないし返品・返金となります。
中古プリンター・プロッターの保証について
納入後1週間となります。
当社では修理は行っておりませんので、同等品との交換ないし返品・返金となります。
また、各消耗品類(感光体ドラムやカートリッジ、定着器、ベルトなど)は保証対象外となり、現状でのお引渡しとなります。
中古オフィス家具の保証について
原則的に現状お引渡しとなりますので、保証はありません。
製品として致命的な欠陥があった場合や、弊社手違いによる誤納品があった場合は、お客様とご相談のうえご対応させて頂きます。
リサイクルトナーの保証について
使用中に不良があった場合、以下の場合を除き無償交換させて頂きます。
1)納入後の取り扱い不注意によるカートリッジ破損の場合。
2)使用中に感光体ドラムに傷が生じた場合。
3)御買い上げから1年以上経過したカートリッジの場合。
4)既に90%以上トナーを御使用済みのカートリッジの場合。
5)不具合の発生したカートリッジが回収不能の場合。
6)ユーザー様のプリンター本体のお手入れ不足により障害が発生した場合。
7)他社カートリッジ御利用の場合。
中古その他オフィス用品の保証について
商品お見積り時・ご購入時に都度ご案内させて頂きます。
※弊社における製品の保証とは、製品における致命的な欠陥となります。
中古製品のため、あくまで現状渡しとなり、些細なネジの欠落、製品の傷及び汚れ、消耗品の消耗等は保証には含まれません。
以下の項目に該当する場合は保証外となります。
- 保証期間内に弊社に連絡を頂いてない場合。
- お客さまの過失によって商品に不具合が発生した場合。
- 商品の掲載時に明示されている不具合。
- ジャンク品など、商品掲載時に「無保証」を明示している場合。
- 機械的な故障が原因で発生している不具合ではない場合(増設機器、周辺機器、ソフトウェアとの相性など)。
- お届けした際の付属品が返品時に揃っていない場合。
- メーカーが新品商品において保証対象外と規定している事象(液晶ディスプレイのドット抜けなど)。
- 仕様上、回避不可能な事象。
- 商品の使い込みによる構成部品の消耗・経年劣化(ローラーの消耗・バッテリーの消耗・筐体の使用感・塗装の磨耗・ディスプレイの輝度低下など)。
- 運用において問題とならない程度の外観上の瑕疵。
- その他、弊社が保証外に該当すると認めた場合。
返品・キャンセルについて
電脳株式会社が運営するOAランドグループでは、ご注文確定後の商品のキャンセルについては、原則不可とさせて頂いております。(ただし不良品、もしくは当社の不備によるものは除く)
ただし、いずれの場合もお見積時に提示させて頂いた内容を優先するものとなります。