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コピー機・複合機 配送&保守サービス対応エリア

OAランドではご購入頂いたコピー機・複合機を安心してご利用いただけるよう、各種保守(メンテナンス)サービスをご用意しております。
東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬、北海道、青森、岩手、宮城、大阪、福岡の自社保守対応エリアでは、メーカー公認の当社サービスマンが直接メンテナンスに伺います。また、自社保守エリア外のメーカー保守対応エリアについては各メーカーのサービスマンが保守、修理サービスを行っておりますので故障やトラブルの際もご安心ください。お客様のご使用機種、1ヶ月の使用枚数、設置場所等によって最適な保守サービスをご提案させていただきます。
また、配送設置についてもOAランドは全国対応!是非お気軽にご相談ください。

地域別コピー機・複合機の配送&保守サービス対応エリア一覧

OAランドでは、以下の地域で、コピー機・複合機の保守サービスを承っております。
自社保守対応エリアは順次拡大しておりますので、記載がない地域についても、ぜひ一度ご相談ください。

地域別コピー機・複合機の配送&保守サービス対応エリア一覧

北海道・東北:
関東:
中部:
関西:
中国・四国:
九州・沖縄:

コピー機・複合機の保守・メンテナンスの流れ

お使いのコピー機・複合機にトラブルが発生した際は、コピー機の前面(右上)に貼ってあるシールに記載されている保守専用ダイヤルまでお電話ください。専属のオペレーターが受付後、すぐに最寄りのメンテナンススタッフへ連絡いたします。

※表示されているシールはサンプルになります。コピー機の設置されている場所や機種によりデザイン、連絡先番号は変わるため、記載の連絡先番号は画像加工しています。

詳細は「頼れるメンテナンスチーム」をご確認ください。

コピー機・複合機の出荷整備の流れ

コピー機・複合機を出荷するまでには複数のスタッフで3~6時間もの時間をかけて整備・清掃を行います。万全を期した状態でお届けしますのでご安心ください。

  • クリーニング イメージ画像
    クリーニング
  • パーツ交換 イメージ画像
    パーツ交換
  • 品質 チェック
    品質チェック
  • 最終確認

詳細は「中古コピー機でも安心の理由」をご確認ください

コピー機・複合機の保守契約とは?

コピー機・複合機の保守サービスを受けるために欠かせない契約です。保守契約の詳細については「コピー機博士のQ&A」で細かく解説しています。
電話やメールでもお答えしますので、「無料相談窓口」などからお気軽にお問い合わせください。

コピー機博士によくあるご質問

保守契約とは何ですか?必ず加入しなければいけませんか?

保守契約とは、一般的によくある製品保証のようなもので、精密機械である業務用のコピー機・複合機は故障しやすく、修理費も高額なため加入することが必須となっています。保守契約を結べば、毎月一定の保守料金で万が一の際の修理費用や部品代、消耗品が無料になるなど、お得なサービスが受けられます。
詳しくはこちらをご確認ください。

あとから保守契約に加入できますか?

残念ながら、あとから保守契約に加入することはできません。 OAランドではコピー機導入の際に出荷整備を行った上で納品まで行い、その上で保守契約によって定期メンテナンスを実施しています。 途中からだと最初の状況が違ってしまい、万が一の時には責任の状況があやふやになってしまう危険性があるためです。
詳しくはこちらをご確認ください。

コピー機・複合機の「カウンター保守契約」とは何ですか?

カウンター保守契約は、契約時にカウンター料金(モノクロとカラーそれぞれ1枚あたりの印刷料金)が設定されており、毎月の印刷枚数分の使用料が発生する代わりに、修理費・専門スタッフの訪問費・交換用トナー代が無料になる契約です。カウンター保守には基本料金(最低料金)が設定されていて、まったく使用しない場合も月額料金が発生します。
詳しくはこちらをご確認ください。

コピー機・複合機の「スポット保守契約」とは何ですか?

スポット保守契約とは、業務用コピー機の「保守契約」のひとつで、不具合が起きた際にその都度、有償で修理する契約のことです。
詳しくはこちらをご確認ください。

カウンター保守契約とスポット保守契約では、保守料金はどちらが得になりますか?

コピー機の保守は、修理費用やドラム交換などの費用が特に高額で、十万円以上の思わぬ出費が発生することもあります。
また、使用頻度の高いビジネスで使用する場合、自然とトナーの消費量も多くなるので、トナー代込みの「カウンター保守契約」がおすすめです。
詳しくはこちらをご確認ください。

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