- どのように配達をして頂けるのですか?
- 配送については商品や地域により異なるが、メーカー委託便、弊社提携業者、
一般運送会社のどれかになるぞ。
①新品オフィス家具の場合
⇒殆どがメーカーからの直送になり、基本送料の中では時間の指定は難しいんじゃ。
送料をお安くご案内するために、納品の便の順番をメーカー側に決めさせておるからなんじゃ。
メーカーによっては、別途料金で時間指定出来るところもあるので、
指定がある場合はOAランドのスタッフまで相談する良いぞ。
②中古オフィス家具の場合
⇒これはOAランド便と、個別発送の場合で異なるんじゃ。
OAランドは自社でトラックを所有して、関東圏を中心にのみ納品を行なっておるのう。
こちらの便の場合は、おおまかな時間指定が可能じゃ。
例えば、○月○日のAM10:00~12:00で納品
のような形で時間を指定することが出来るんじゃ。
OAランドのお客様口コミで、この納品便の対応が素晴らしいと、噂になっておる。
屈強な運送マン達が、安全かつ迅速に商品をお届けするんじゃ!さすがじゃ。
発送の場合は、残念ながら時間指定は承っておらんぞい。
主に西濃運輸、ヤマト運輸、日本通運などの便で発送になるため、
ドライバーの配達日程に合わせて、発送を行なっておるのう。
宅急便と違って、オフィス家具の発送便は扱いが違うので、
時間の指定は申し訳ないが、あくまで「希望」と伝票に明記することしかできんのじゃ。すまんのう。
③新品複合機の場合
⇒大まかな時間指定が可能じゃ。
例えば、○月○日のAM10:00~12:00で納品
のような形で時間を指定することが出来るんじゃ。
但し、エリアによって時間指定が難しい場合もあるのう。
特に北海道や沖縄、離島に関しては、時間指定が難しい場合があるので、注意が必要じゃ。
④中古複合機の場合
⇒これはOAランド便と、個別発送の場合で異なるんじゃ。
OAランドは自社でトラックを所有して、関東圏を中心にのみ納品を行なっておるのう。
こちらの便の場合は、おおまかな時間指定が可能じゃ。
例えば、○月○日のAM10:00~12:00で納品
のような形で時間を指定することが出来るんじゃ。
OAランドのお客様口コミで、この納品便の対応が素晴らしいと、噂になっておる。
屈強な運送マン達が、安全かつ迅速に商品をお届けするんじゃ!さすがじゃ。
発送の場合は、残念ながら時間指定は承っておらんぞい。
主にヤマト運輸、日本通運などの便で発送になるため、
ドライバーの配達日程に合わせて、発送を行なっておるのう。
宅急便と違って、オフィス家具の発送便は扱いが違うので、
時間の指定は申し訳ないが、あくまで「希望」と伝票に明記することしかできんのじゃ。すまんのう。
⑤新品ビジネスフォンの場合
⇒こちらは部材の発送のみの場合と、工事のやり方によって異なるのう。
部材発送をメーカーからする場合は、納品日は指定出来るが、時間の指定は難しいのう。
一方ビジネスフォンの取付工事は、おおまかな時間帯の指定が可能じゃ。
例えば、○月○日のAM10:00~12:00で工事に訪問
のような形で時間を指定することが出来るんじゃ。
時間を少しもらえれば、ビジネスフォンの工事業者に部材を事前にメーカーから送り、
時間指定でお伺いすることも可能になってくるぞい。
⑥中古ビジネスフォンの場合
⇒こちらは部材発送はヤマトの宅急便でお送りする場合が殆どじゃて、
大まかな時間帯指定が受け付けられるのう。
工事も時間帯指定が可能じゃから、中古ビジネスフォンは安心して良いぞ。
配送業者の指定は、精密機器を扱っている関係上承ることができないからご了承いただきたいのう。
詳しくはこちらに書いてあるから目を通しておくとよいのう。
配送業者の指定は、精密機器を扱っている関係上承ることができないからご了承いただきたいのう。
詳しくはこちらに書いてあるから目を通しておくとよいのう。また、配達時には搬入経路の保護など細心の注意を払っての納品しているから安心じゃな。 5万社が利用した"安さ"がウリの業務用コピー機・複合機の導入相談はこちら 使い勝手が良くコストのかからない、貴社の要望に最適な一台をご提案いたします。
お見積書は無料で一時間以内にご提出いたします。
関連するよくあるご質問
コピー機をお得に買うために必ずおさえておくべき情報
コピー機博士によくあるご質問
- 業務用のコピー機・複合機の相場はどれくらいですか?
-
コピー機リース(新品)の相場は印刷速度が25枚~30枚の標準的な複合機の場合、カラー複合機が定価で120万円から販売されていますが、オプションを付けると400万円ほどになることもあります。また、モノクロ複合機の場合は定価で70万円から販売されていますが、こちらもオプション次第では300万円ほどになる場合もあります。
中古コピー機の販売価格の相場は、OAランドでは「10万円以下」「10~20万円」「20万円~」に分かれており、ほとんどのモデルが30万円以内で購入することができます。例外として最新型やカウンター数が1万枚以下の極上品等を「30万円~」で販売しております。
詳しくはこちらをご確認ください。 - 評判の良いコピー機・複合機のメーカーはどこですか?
-
業務用コピー機・複合機の主要メーカーの物は、機能面だけで見れば大きな差はなく、どれを選んでも十分満足のいく機能を発揮してくれることは間違いありません。それでもあえてメーカーを選ぶなら、コスパなら「シャープ」、品質なら「富士フイルム」、総合力なら「キヤノン」、デザインなら「コニカミノルタ」、管理なら「リコー」のコピー機・複合機がおすすめです。
詳しくはこちらをご確認ください。 - 保守契約とは何ですか?必ず加入しなければいけませんか?
-
保守契約とは、一般的によくある製品保証のようなもので、精密機械である業務用のコピー機・複合機は故障しやすく、修理費も高額なため加入することが必須となっています。保守契約を結べば、毎月一定の保守料金で万が一の際の修理費用や部品代、消耗品が無料になるなど、お得なサービスが受けられます。
詳しくはこちらをご確認ください。 - コピー機・複合機のリースとレンタルの違いを教えてください。
-
コピー機・複合機のリースとはリース会社が代理でコピー機を新規購入し、それを借りて使用する中~長期契約(5年~7年)のことです。レンタルと違い、ご希望のコピー機を新品で導入することができます。一方でレンタルはレンタル会社から中古品のコピー機を借りて使用する短期契約(数日~3年程度)のことを指します。レンタルは途中解約が可能で、レンタルしたコピー機の管理はレンタル会社が負います。(ユーザーの過失でない故障時には代替機を提供)一般的には中長期的に利用するならリース、短期間で利用する場合はレンタルの方が費用面でメリットがあるといわれています。
詳しくはこちらをご確認ください。 - コピー機で印刷したら黒い線が入るのですが、どこを清掃したらいいですか?
-
コピー機・複合機を使っている時に黒い線が出てしまう場合、特定の操作をしたときだけ症状が出るということがよくあります。コピーや印刷をした時にどのような操作をした時に黒い線が出るのか、問題の特定をすると清掃する場所の目安になります。
大きく分けて清掃の種類は、「鏡面ガラスの清掃」「ADFミラーの清掃」「本体内部の清掃」に分けられます。
また、これらの清掃を行っても改善されない場合は「結露」による症状の可能性も考えられるので、その場合は少し時間を置いてみるのも良いでしょう。
詳しくはこちらをご確認ください。