オフィス業務を助ける先進機能を
活用事例とともにご紹介

利用シーン

こんな場面で使えます!

紙媒体で行っている申請処理を電子化しワークフローを整えたい

そんなときは…

DocuWorks を利用する。電子印やトレイ機能

具体的な機能や流れ

紙の申請書を複合機でスキャン
Apeos C2571のスキャン機能でDocuWorks形式(.xdw)に変換し電子化

 

複合機の操作パネルから送信先(総務・人事の共有フォルダやクラウド)を指定
DocuWorks Deskで申請書を一元管理

 

スキャンされた申請書をフォルダごとに分類(例:休暇届、出張申請など)

 

電子印鑑機能を使って、上長や担当者が電子的に押印・承認
電子付箋やコメント機能で確認・修正指示が可能

 

承認者は紙のように付箋や手書きメモをつけてフィードバック
不備があればコメントで差し戻しも簡単
ワークフロー連携も可能(オプション)

 

電子承認のプロセスを自動化し、申請から承認までをシステムで管理

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