コピー機・複合機お役立ち情報
リース契約とは何か、その他リース契約について、まとめています。
リースについてのお得情報なども知ることができます。
-
コピー機・複合機のリースが終了したらどうなりますか?
コピー複合機における一般的なリースとは、中途解約ができないファイナンシャルリースという分類になっていて、契約上、リース期間満了後はコピー複合機を返却しなければならない。 今回は、リース期間は終わったあともオフィスでコピー […]
-
コピー機・複合機のリース料金はいくらですか?
OAランドの保守料金は、あまりにも安すぎるため、コピー機業界に与える影響が大きく、価格破壊の原因となってしまうという大人の事情により、価格掲載は自粛しているのじゃ…。 代わりと言ってはなんじゃが『業務用のコピー機・複合機 […]
-
コピー機・複合機のリース料金の内訳を教えてください。
OAランドでは、まず見積書にリースする商品の内訳を記入し、お客様に事前に確認をしてもらっているぞ。 お見積書の合計金額に応じて、リース料金をご案内し、見積書を注文書として頂いておるので、購入時の見積書を見て頂ければ、どう […]
-
コピー機・複合機のリースは何年からできますか?
コピー機・複合機のリース期間は一般的に3~6年となっており、モデルチェンジや保守契約期間などの兼ね合いから「5年(60回)」で契約する企業が多いぞ。 ちなみに、リース契約には与信審査が必須となるので、事前に書類記入が必要 […]
-
コピー機・複合機のリースとは何ですか?
リースとは、コピー機・複合機を導入する際に「資金管理の効率を良くする」ものだと考えていただきたい。 少々かいつまんで理解して欲しいポイントを抑えながら簡単に説明するぞ。 目次 リース契約の基本 リース中の注意事項 リース […]
-
コピー機・複合機のリースとレンタルの違いを教えてください。
コピー機・複合機をオフィスに導入する際、選択肢としては大きく分けて3つある。 その選択肢とは、「リース」「レンタル」「買取り」の3つじゃ。 しかし『リースとレンタルの違いが分からない』という声をよくお聞きする。今回は具体 […]
-
中古コピー機や中古複合機でもリースは組めますか?
コピー機・複合機の中古品はリース契約をすることができないので注意して欲しいのじゃ。リース契約ができるのは必ず「新品」の商品のみとなる。 ついでに業務用コピー機・複合機の導入方法について簡単にご説明しよう。 リースに最適な […]
-
コピー機・複合機のリースは途中で解約できますか?
リースはレンタルと違い、一度契約してしまうと途中解約ができないので注意が必要じゃ。 場合によっては契約期間内でも残債を一括で支払うことで、「リース契約満了」の扱いにできることもあるが、その場合はリース期間が大きく縮まるた […]
-
コピー機・複合機をリースするメリットは何ですか?
業務用のコピー機・複合機はリースでの導入が一般的となっている。 今回はリースで導入した時のメリットとデメリットをご説明する。うまく使うことでかなり資金繰りが楽になるから、ぜひこの機会に知っていただければ幸いじゃ。 リース […]
取引実績
5万社突破!