コピー機・複合機お役立ち情報
リース契約とは何か、その他リース契約について、まとめています。
リースについてのお得情報なども知ることができます。
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コピー機・複合機の再リースとは?料金やメリット・デメリットは?
世の中では、オフィスで使う業務用コピー複合機の実に9割は、リースで導入されている。そんなリースの期間は、5年~7年で契約されているのが一般的だ。 今回は、その5年~7年のリース期間が終わった(リース満了)時にどういう選択 […]
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コピー機・複合機は、リースと購入買取するのではどちらがお得ですか?
一般的な企業でコピー機・複合機を導入する場合、主に「リース」「購入(買取り)」「レンタル」の3つの選択肢があるが、ほとんどの場合は「リース」が選ばれている。 その理由は、経費で落とせたり資産扱いされなかったりと経営上都合 […]
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コピー機リースの料金相場を教えてください
100万円を超える業務用のコピー機・複合機を導入する場合、企業ではリースでの導入が一般的だが、コピー機・複合機を販売している会社のホームページ等には料金が明確に書かれてなく、一体どれくらいの料金が一般的な相場なのかが分か […]
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リース契約できるコピー機・複合機は決まっていますか?
新品商品で、販売価格がある程度高額な商品になるのう。おおよそ30万円以上が該当するぞい。 また、消耗品や無形サービスのみのリース契約は、基本的にできないのじゃ。 リースに最適なおすすめコピー機・複合機ランキング [drc […]
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リース中のコピー機・複合機が天災で故障したらどうなりますか?
残念ながら、天災の場合は保証の範囲では無いため、お客様のご負担で、家財に対する保険などに入って頂くしか対策は無いのじゃ。 リース物件は、リース会社の所有物となるので、仮に天災で跡形もなく消えてしまっても、リース料金の支払 […]
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コピー機・複合機のリース審査はどうやってやるの?
オフィスで導入するコピー複合機は、一般的にリース契約で導入することがほとんどじゃ。 今回は、法人でリース契約を行う際に必要な手順や具体的な方法をご紹介するので、これからコピー複合機をリースしようと考えている方はぜひご一読 […]
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コピー機・複合機のリース申し込みが通らない時はどうしたらいいですか?
まず、「リースは申し込みを希望すれば誰でも契約できる」と思ってはおらぬか? 実はそうではないのじゃ。リース契約が可能かどうか、事前に審査をする必要があるぞ。 目次 コピー機・複合機のリース審査を通しやすくする2つの方法 […]
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コピー機・複合機を指定のリース会社で契約することは可能ですか?
リース会社を指定することはもちろん可能じゃ。 もし、お客様の懇意にされているリース会社に担当者が付いている場合は、「OAランドで購入する」旨を伝えていただけるとスムーズに進められるのでご協力いただければ幸いじゃ。 いずれ […]
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リースしているコピー機・複合機の入替えは可能ですか?
やり方によっては可能じゃ。リース契約は途中解約ができないので、今の契約を精算する必要があるんじゃ。 残っているリースの支払い分を、「リース残債」と言って、お客様からリース会社に直接支払ってもらっても良いし、OAランドで購 […]
取引実績
5万社突破!