コピー機・複合機お役立ち情報
-
不良品返品の際の返金はどうなりますか?
OAランドの不備による不良品については、銀行送金で返金しているぞ。返金額はお支払い頂いた料金が上限となるのじゃ。
-
届いた商品に不具合がありました。
なんと!本当に申し訳ないのう。ワシからもOAランドに言っておくわぃ! その場合、すぐに営業担当に連絡をするのじゃ!OAランドはすぐに対応してくれるぞ。 新品の場合は、メーカーの保証基準に準じて、入替えなどを進めさせてもら […]
-
注文のキャンセル・変更は出来ますか?
ご注文確定後のキャンセルは、不良品・OAランドの不備がある場合を除き、原則不可じゃ。ご了承頂きたいのう。 ただし、見積り時にも条件を記載しておるから、その内容を優先しているのじゃ。 具体的には、お客様ご都合のキャンセルの […]
-
冬場と夏場では待ち時間が違いますか?
多少の誤差はある。特に室温が影響しているのじゃ。複合機は印刷するにあたり、熱でトナー(色のついた粉)を紙に定着させる方式を採用しておっての。充分に定着で使用する箇所を温めてから使用する必要があるためじゃ。 しかしながら複 […]
-
ファーストコピータイムとは?
「ファーストコピータイム」とは、コピー複合機の電源が立ち上がっている状態で最初の印刷が出力されるまでの時間のことじゃ。 基本的にコピー複合機が新しくなると早くなる傾向があり、コピー複合機本体の印刷速度とは別の指標となる。 […]
-
社内でペーパーレス化を推進したいのですが・・・。
うむ、とても良いことだと思うぞ。 その際にOAランドでオススメしておるのは、ネットワークスキャナ機能のついた機種とか、クラウドサービスに対応した機種がいいのう。 スキャナにも色々とあって、大きく分けると以下の2つがあるの […]
-
クラウドとの連携は可能ですか?
機種により異なるが、新品で売っているような最新機種などであれば、ほとんど連携できるぞぃ。ちなみに、コピー機メーカー各社でも、クラウドサービスを提供しておるから、新しくクラウドを導入したい場合でも無料相談窓口で相談するとよ […]
-
複数人で使いますが、問題ありませんか?
うむ、今や当然のように問題ないぞ。 プリンターやスキャナーを利用するには、ネットワーク対応の複合機がオススメじゃ。 この時、複合機の仕様によっては、パソコンのOSに対応していない場合もあるから、購入前にご自身のOSでも使 […]
-
セール期間中に成約しなければいけませんか?
うむ、そうじゃのう。気持ちはわからないでもないが、原則セール期間内に成約しない限り、適用にはならんぞ。しかしながら、納品が翌月にずれ込んでしまったり、様々な理由でセール期間外に納品をして欲しい場合もあるのう。その際は、注 […]
取引実績
5万社突破!