コピー機・複合機お役立ち情報
-
コピー機・複合機の再リースとは?料金やメリット・デメリットは?
世の中では、オフィスで使う業務用コピー複合機の実に9割は、リースで導入されている。そんなリースの期間は、5年~7年で契約されているのが一般的だ。 今回は、その5年~7年のリース期間が終わった(リース満了)時にどういう選択 […]
-
オフィスで使うコピー機・複合機の人気ランキングは?
オフィスで使われている業務用のコピー機・複合機は、メーカー各社似たような性能のコピー機を製造しており、買う側の立場からすれば「どれを選んだらいいか分からない」という状態が散見されている。 今回は、コピー機・複合機の人気ラ […]
-
コピー機・複合機は、リースと購入買取するのではどちらがお得ですか?
一般的な企業でコピー機・複合機を導入する場合、主に「リース」「購入(買取り)」「レンタル」の3つの選択肢があるが、ほとんどの場合は「リース」が選ばれている。 その理由は、経費で落とせたり資産扱いされなかったりと経営上都合 […]
-
コピー機リースの料金相場を教えてください
100万円を超える業務用のコピー機・複合機を導入する場合、企業ではリースでの導入が一般的だが、コピー機・複合機を販売している会社のホームページ等には料金が明確に書かれてなく、一体どれくらいの料金が一般的な相場なのかが分か […]
-
予算10万円で業務用コピー機は買えますか?
業務用のコピー機・複合機は、定価では100万円を超えるようなものなので、新品で購入するのは難しいが、中古コピー機・複合機であれば、相場も下がってきているので十分購入できるぞ。 『業務用の中古コピー機の相場はどれくらいです […]
-
評判の良いコピー機・複合機のメーカーはどこですか?
業務用コピー機・複合機の主要メーカー5社について、実際の導入率やお客様アンケートから見た評判・評価についてご説明しよう。 まずはワシ独自の視点から見た総合評価を以下の表にまとめたので参考にしていただければ幸いじゃ。 富士 […]
-
激安のコピー機にはどんなリスク・デメリットがありますか?
「安かろう悪かろう」とはよくいうが、業務用コピー機・複合機には保守料金というランニングコストがあるため、パッと見は安く見えても、実は後々高い支払いが発生するケースもある。 そのあたりを踏まえて激安コピー機のリスクやデメリ […]
-
法人のコピー機・複合機の契約で注意することはありますか?
会社でコピー機・複合機を契約する場合、主に2種類の契約が発生する。 コピー機本体代金の支払いに関わる「リース契約」と、コピー機のランニングコストに関わる「保守契約」という、2つの契約じゃ。 これらは毎月発生する支払いとな […]
-
業務用のコピー機・複合機の相場はどれくらいですか?
コピー機・複合機は現在、新品と中古品が販売されており、それぞれ相場が異なる。 今回は実際に販売されているコピー機・複合機の価格帯別の相場感をお伝えするので、ひとつの目安としてご覧いただければ幸いじゃ。 動画でもご覧いただ […]
取引実績
5万社突破!