• 保守契約について

保守契約はいつからスタートになるのですか?

公開日:2013/03/28

更新日:2025/11/17

保守契約はいつからスタートになるのですか?

監修者情報

コピー機博士

業界歴15年以上の当サイトの管理人
これまでに培った情報を公開するぞぃ

保守契約により異なるが、基本的には加入の手続きを行ってから2週間~1ヶ月後くらいから保守契約スタートとなる場合が多いぞ。必ずスタッフが案内するのでよく聞いておくのじゃ。

もしその間に故障などが起きた場合、中古の場合は1ヶ月(または1,000枚印刷まで)の保証があるが、新品の場合、商品によっては保証自体の制度がなく保守契約による対応になるケースがあるので、なるべく早く保守契約を締結した方がよいぞ。

ついでに、よくあるカウンター保守契約やキットトナー保守契約加入時の流れを解説しておくぞ。

  1. 成約後に保守契約書という必要書類をOAランドから郵送または手渡しにてお渡し。
  2. 受け取ってから1週間程度までにご記入いただき、郵送による返送かOAランドスタッフに手渡し。
  3. 不備がなければOAランドにてユーザー登録を行い、保守契約への加入手続き完了。

この(1)~(3)までに長くても約1ヶ月程の時間がかかるのじゃが、書類の返送期間も含まれているので、もっと早く結ぶこともできるぞ。

保守契約書類については、なるべく不備が無いように記入例も一緒に渡すのじゃが、不明点があった時は遠慮なく営業担当に聞いて確認しておくのじゃ。

おすすめコピー機・複合機 人気ランキング

[drcopy_block_0]

他店より1円でも高い場合はご相談ください
コピー機·複合機の最適最安なプランをご提案します!
取引実績5万社突破!

取引実績
5万社突破!

他店より1でも高い場合はご相談ください

0120-464-081

受付時間 平日10:00〜18:00(土日祝休業)