スタッフ厳選 中古コピー機買うならコレを買え!

初めてのコピー機特集:第1回    第2回を読む>>

はじめてのコピー機導入で気を付けることは何ですか?

初めての方はどうしても価格に目がいってしまうのじゃが、最も大切なことは自分に適したコピー機・複合機を選べるか?ということじゃ。

ミスマッチの具体的な事例でご説明しよう。

コピー機選びのミスマッチ事例

印刷速度のミスマッチ

まず、コピー機・複合機の価格差の一つとして、印刷速度というものがある。

1分毎にA4サイズの用紙を印刷するスピードを指しているのじゃが、この数値によって10万円以上の価格差がある場合もあるのじゃ。ほとんど使わないのに、とても印刷速度が速い機種を選んでも、無用の長物になりかねないのう。

給紙カセットのミスマッチ

給紙カセットの段数もよくある話じゃ。

用紙を補給する給紙カセットは、新品ではオプションとなっていることがほとんどなのじゃ。小規模のオフィスほど「A4サイズとA3サイズしか使わない」という方が多いのに、B5・A4・B4・A3とセットできる4段給紙を選んでしまうのじゃ。

ミスマッチ対処法

複数比較検討しよう

他にも「カラー印刷が必要か?」「Macのパソコンを使うか?」など、様々な要素を考える必要もあるのじゃが、分からなくなってしまった時には、無料相談窓口からOAランドのスタッフに相談したり、理想のコピー機と出会える診断シミュレーションを使ってオススメのコピー機・複合機を探すこともできるので、時間の許す限り色々見てみることをオススメするぞ。

見積りは複数取ろう

最後にアドバイスじゃが、必ず見積りは複数取ることじゃ。

一社だけでは価格が適正かどうかの判断はつかないのと、スタッフの対応や知識の深さでその業者のことも分かるからの。

避けて欲しいのは、ゴリ押ししてくる会社じゃ。お客様の悩みや不安を無視して、自分たちの売りたい商品のことばかり話してくるような業者は選ばない方が良いぞ。

自分が使う・または使う予定がある機能以外のものを選択肢から外していくことが、理想のコピー機に出会うコツということを覚えていただければ幸いじゃ。

博士イチオシのコピー機・複合機 人気ランキングはこちら

5万社が利用した"安さ"がウリの業務用コピー機・複合機の導入相談はこちら
使い勝手が良くコストのかからない、貴社の要望に最適な一台をご提案いたします。
お見積書は無料で一時間以内にご提出いたします。

前のページへ戻る

▲このページのトップへ

あなたの質問が掲載されるかも?コピー機博士に相談してみよう!

ご意見・ご質問ありがとうございました!
投稿いただいたご質問は必ず目を通します。
今すぐ回答が欲しい場合は無料相談窓口をご利用ください。

ご質問いただいた内容には必ず目を通します。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承ください。
コピー機・複合機についてのご不明点やご相談については無料相談窓口をご利用ください。

質問する

理想のコピー機と出会えるシミュレーション

スタッフ厳選 中古コピー機買うならコレを買え!

王道コピー機 中古シャープカラー複合機 MX-2310F(2段)

カテゴリーから探す
オススメから探す
目的から探す
価格から探す
年式から探す
利用頻度から探す
人気のメーカーから探す
仕事から探す

知りたい質問をカテゴリから探すのじゃ!

無料相談・お問い合わせ

コピー機・複合機のお見積りやご質問、機能については、お気軽にお問い合わせください。
分かりやすく丁寧をモットーに、すぐにご回答致します。

私たちが担当スタッフです フリーダイヤル担当スタッフの中から3名をご紹介します。ご相談の4STEP お電話にてお問合せ 在庫の確認 ご回答・ご提案 すぐにお見積り
社員集合写真0120-464-081 平日10:00~19:00 土曜 10:00~16:00

メールでのお問い合わせはこちら

※メールでのお見積り・お問い合わせは24時間受付しております。ご連絡は弊社営業時間中となります、あらかじめご了承ください

ページトップへ